心地よいと感じることをのほほんと…
by cellocue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めずらしく

『水花月茶寮』さんに行ってきました。
このお店におじゃまし続けて、いったい何年になるのでしょう?
タイトルの「めずらしく」は、行ったのがめずらしくではなく
「めずらしく写真を撮った」なのです。

実は、お店で写真を撮るのが苦手です。
ブログにのっけたいなあと思ってもなかなか撮れません。

それに…
[PR]
# by cellocue | 2008-05-24 23:00 | 日々のこと

とみや 夕食デビュー

金曜夕方と土曜の朝に会議があり、金曜は函館泊でした。
で、夕食。
一人ご飯は平気なのですが、一人飲みはまだまだ…。
焼鳥屋さんや和食できゅっといきたいのですが、未熟者です。

しか〜し、今回は違います。強〜い味方のとみやさんがあります。
ここなら絶対大丈夫!だってチーフがいますからさみしい一人飲みにはなりません。(笑)

実は宴会以外でとみやに行くのは初めてです。
前回、ランチデビューに失敗してるのです。
若干ドキドキしつつ行きましたが、楽しくおいしくいただきました。
お友達も途中で来てくれたしね。
初めてお会いした友達の師匠のお話も楽しかったです。

『萬福サラダ』大好きな味です。
お友達に分けてもらった『オムソバ』もおいしかった〜。
焼き鳥ビールも達成!
函館お仕事が楽しみになりました。

チーフ、急に連絡したのに来てくれたPさんありがとね!

*この日聞き耳したお気に入りフレーズ
『すっぴんで来れる店 とみや』
[PR]
# by cellocue | 2008-05-18 21:19 | 日々のこと

Saturday NAOTO Fever

行ってきました。
『Saturday NAOTO Fever』
d0105245_21521465.jpg

d0105245_2152436.jpg

HPの告知に「この公演は演奏稀少となっております。 ご了承の上、ご来場下さいますようお願い致します。」と注意書きのあったこのlive。
結果はふふふでした。啼鵬さんが「これでいいんだろうか…。」とつぶやくのが印象的でした。

楽しいお話がいっぱい(やはりチェロ弾きさん話もありました)で曲は6曲でしたが、どれも素敵な曲でした。
特にアンコールで「北海道だから」と選んでくれた曲がうれしかった〜。
一緒に行った友人と2回も観ましたから(おまけに一回は千秋楽)、ちょっとうるっときました。

今回、チケット予約当日は秒殺で取れずあきらめていました。
でも、おじゃまさせてもらっているなみなみさんのブログでキャンセル分が売られていることを知り、購入できました。(ありがとう!)
一緒にいった友人もチェロ弾きさんがきっかけで知りあった大切なお友達。
縁のつながりがうれしかったりします。
[PR]
# by cellocue | 2008-05-11 21:58 | 音楽

ピースなチロル

今日、用事があって『peacepiece』さんにおじゃましました。
チーズとハムのホットサンドと美味しいcoffeeをいただきました。
写真はありませんが、今日のカップはクローバー。春ですねぇ。

帰り、お会計をすませるとこれをいただきました。

d0105245_1912088.jpg

ピースなチロルチョコ。シールじゃありませんよ。
かわいくて食べられません…。
[PR]
# by cellocue | 2008-04-29 19:10 | 日々のこと

アースデイ函館

とってもいいお天気の『アースデイ函館』のイベントにおじゃましました。
d0105245_23494521.jpg

私がおじゃました『モーリエ』さんのロシアンティです。

d0105245_23503545.jpg

記念にいただいた花の種です。

d0105245_23511191.jpg

途中見かけた桜の花です。函館にも春が来ました。
[PR]
# by cellocue | 2008-04-20 23:55 | 日々のこと