心地よいと感じることをのほほんと…
by cellocue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大好きな柏木広樹さんの参加している「森」がいよいよCDをリリースします。
レコ発liveもありますが、残念ながら参加できません。う〜〜〜〜。
そろそろCDを予約しないと。
なんだかジャケットの写真がおもしろいことになってるみたいです。
楽しみ!
[PR]
# by cellocue | 2007-02-15 22:28 | 音楽

いただきもの

おみやげに頂きました。
かわいい子ぶたのおまんじゅう。
d0105245_20443350.jpg

中は、抹茶のあんこと梅のあんこの2種類です。
とってもちっこいので一口でいけます。
おいしい!
[PR]
# by cellocue | 2007-02-14 20:48 | お菓子

バレンタイン

今日は、バレンタインデーということで
d0105245_2154391.jpg

チョコレートケーキを焼きました。
生チョコっぽいですが、焼いています。
下の生地は、ズルして市販のもの。といってもスポンジケーキやカステラではありません。
なのでとっても簡単です。
生クリーム200ccと牛乳大さじ3を弱火にかけ、板チョコ3枚を割り入れて溶かします。
この時、沸騰しないように注意!
溶けたら、あら熱をとって、全卵2こをまぜます。
カステラやスポンジなど(さて私は、何を使っているでしょう?答えは下です)をしいた焼き型に流し込み、170℃のオーブンで30分。
冷まして、ココアを振って出来上がり。簡単でしょ。








答え:100円ロールケーキを平らに戻したものです。
[PR]
# by cellocue | 2007-02-14 06:52 | お菓子

三陰交

鍼灸治療院に先日行ったら、家でもできるお灸をすすめられました。
自分で行うことができます。
ツボの名前は「さんいんこう」。
身体を温めてくれるそうです。毎日一回行います。
今日で5日目。いい感じです。

先生がツボを間違えないように印をつけてくれました。
ホクロでは、ありません(笑)d0105245_21473886.jpg
[PR]
# by cellocue | 2007-02-13 21:25 | 日々のこと

はじめまして

えいやっと思い立ってブログをはじめることにしました。
大好きなcelloやCUEのこと、お菓子作りetc
そんなこんなをのほほんと綴っていきたいなと思っています。
[PR]
# by cellocue | 2007-02-12 21:14 | 日々のこと