<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

借りてきた

町の図書館に行ってきました。
水曜日は8時まで開館なので、じっくり探して借りてきます。
函館の中央図書館とまではいきませんが、なかなかよい図書館です。
で、某チーフさんのブログに触発されて
『おばあの好きな沖縄ちゅら料理』

d0105245_22393063.jpg


おいしく作れたらお知らせしま〜す!
[PR]
by cellocue | 2008-02-27 22:39 | 日々のこと

クローバーはちみつレモン

買ってきました。かわいいパッケージです。
d0105245_18454851.jpg

以前に本か何かで見て知っていたはずなのに
初めて見つけた時は、表面だけ見て
(かわいいな)と思っただけでスルー。
お友達のブログではたと気づき本日購入となりました。
お味は、薄くて酸味のあるカツゲン?
[PR]
by cellocue | 2008-02-26 18:49 | 日々のこと

カラオケでボヘミアンを歌おうかな…

声がかすれています。
木曜あたりから(風邪かなぁ)と思っていて
それでも「大丈夫大丈夫」と暗示をかけて(これ大切です!)
やり過ごしてきたのですけれど、
金曜の夜、微熱
土曜の朝、声がややかすれ気味
出かけるのをやめて ぼ〜っと過ごす
微熱が続く
今朝、声がほとんど出ません。
でも、元気

「大丈夫、明日には治る!」と暗示をかけて
治すぞ〜!
[PR]
by cellocue | 2008-02-24 10:18 | 日々のこと

welcomeストーブ

新しいストーブがつきました。

d0105245_10114328.jpg


快適です。

でも、6年お世話になってストーブとお別れするのは
ちょっぴりさみしいです…。
[PR]
by cellocue | 2008-02-19 20:10 | 日々のこと

サヨナラstove

午前中は私を暖めてくれていたのに…。

夕方つけようとしたら

無反応。
d0105245_19233814.jpg


壊れました。
6年前にとりあえず中古2万円也で購入したストーブ。
今までありがとう!
電気屋さんに行ったら、展示品につき2割引、取り付け料もサービス価格。
この時期までがんばってくれてありがとう!
でも、あと2日ポータブルで我慢です。
寒波が来ませんように。
[PR]
by cellocue | 2008-02-17 19:23 | 日々のこと

サクマ式ハッカドロップス

お友達のブログで見て、私ものっけることにしました。
d0105245_2315247.jpg

サクマ式ハッカドロップス
子どもの頃、妹や友達がいやがる中、私はハッカ狙い。
最近、ハッカだけのものをめっけました。
2種類のハッカドロップが入ってます。
[PR]
by cellocue | 2008-02-16 23:03 | お菓子

弱ってる…?

もしかしたら?って思ってたら
出てきました、ヘルペス。

はぁ、弱ってたんだなぁ。
しばらくなかったので油断してました。
そういえばいつもこの時期です。

でも、今は薬局でも塗り薬が買えます。
これで大丈夫!(なはず)
[PR]
by cellocue | 2008-02-09 22:18 | 日々のこと

バナナマフィン

なんだか久しぶりのお菓子作りです。
あっもしかするとちゃんと作るのは今年初かもしれません。
バナナたっぷりのマフィンです。

d0105245_2319242.jpg

[PR]
by cellocue | 2008-02-07 23:19 | お菓子

平日休み

今日は、職場の創立記念日。
平日にぽっかり休み。あっ木曜日だ!というわけで映画を見てきました。
一番見たかった映画は時間が合わず見れませんでしたが、
まずまずでした。

で、映画以上にうれしかったのがこちら

d0105245_207226.jpg

『ピースマグ』

ちなみに今日のカップ&ソーサー。なんだかぴっかぴかでした(笑)
d0105245_206579.jpg

[PR]
by cellocue | 2008-02-07 20:08 | 日々のこと