<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

え〜〜〜〜〜〜〜っなんですとっ

さっきメールが届きました。
エルゴソフトさんからです。
(いつものかな)と何気なく読んだら…。

egword販売中止!
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
嘘でしょ?初めてパソコンを使ってからずっと愛用してるのに…。
そりゃあwordも使えるけど、けどけど。
ショックすぎて頭真っ白です。はぁ。
[PR]
by cellocue | 2008-01-28 19:31 | 日々のこと

大好きなお店

今日、大好きなカフェの『score』さんが一旦閉店しました。
そんなにしょっちゅう行っていたわけではないですし、
ここ数か月は、遠くに越してしまったこともあってごぶさたしてました。
それでも行けば、ほっとできて、おいしくてほっこりできる場所でした。
遠くにすんでる大学時代の大切な友達をいつか連れていきたいなって思っていました。

HPで閉店・移転することを知って、先週おじゃましてきました。
なんだかさみしい気持ちになりました。
おいしいご飯やお茶、プリン、ケーキは、移転先でまた出会えます。
けど、お店の雰囲気も大好きでした。
店主さんの人柄がそのまんま出ているみたいで。

今日は、別れを惜しんでたくさんのお客さんがきたんだろうな。
私は、昨日外から見てきました。
さあ、しばらく待ってることにします。

d0105245_2043349.jpg

[PR]
by cellocue | 2008-01-27 20:43 | 日々のこと

惚れました

やかんがだめになり
新しいやかんを探していました。

柳宗理のやかんにしようか無印のにしようかと迷っていましたが
出会ってしまいました。この色、一目ぼれです。

d0105245_11573361.jpg


麦茶を煮出すのには小さいので、一度はあきらめたのですが忘れられず
1週間考えて、結局購入しました。
ストーブの上にのっかっている姿を見ていると幸せ♡
買って良かった〜!
[PR]
by cellocue | 2008-01-27 11:59 | ツボ

半年検診

昨日、手術から半年目の検診に行ってきました。

結果は「大丈夫だね〜」と先生から言われました。

子宮の大きさは本来の大きさに戻り
変形もなし
新たな筋腫もなし

よかった〜

癌検診もついでにしました。
こちらは後で結果がきます。

次は、半年後。
お腹のキズがすこ〜し薄くなってきました。
[PR]
by cellocue | 2008-01-27 11:41 | 子宮筋腫

ふっと…

ある日、ある時、突然に

ずっとこだわっていたことやわだかまりを持っていたことが
憑き物が落ちたようにふっと何でもなくなるしゅんかんがある。

内容は、それはもういろいろなのだけれど
ほんとうに『ふっと』なんの前触れもなく…。

そんな瞬間を何度か経験して
(どうしてこんなことになるんだろう?)
って思ってた。

そのうち
(この悩みもこのこだわりも何ともなくなるはずだ)
そう思えるようになってきた。

けど、きっとこだわってこだわって悩んで悩んで
自分で気がつかないうちにたくさん考えて
何かの結論が出たから『ふっと』した瞬間が訪れるんじゃないのかな
最近、そんなふうに思う。

真剣に向かい合ったから、投げ出すとかどうでもよくなるんじゃなく
きちんと消化できたんだろうな。
[PR]
by cellocue | 2008-01-27 00:00 | 日々のこと

Wii Fit

買っちゃいました。Wii Fit。
中古の安いWiiを発見し、続けて売り切れ続きのはずのWii Fitも発見。
(これは買うしかない!)となぜか思ってしまい購入となりました。

なかなかおもしろいし、結構動きます。いいかも。
お正月太り解消に向けてがんばろう!
[PR]
by cellocue | 2008-01-15 22:36 | ツボ

水道凍結注意

東京に行ってきました。
ライブを観たり、友達に会ったり楽しかったです。

子どもの頃からのお友達でなんと5年ぶり。
東京で会うのは、初めてでした。
高校を卒業してしばらくして、「一旗揚げてくる!」って
東京に行って、ず〜っとがんばってます。
なんだか話しててうれしくなりました。

ただ、長い東京生活で寒さに弱くなっていました。
ぽっかぽかのいいお天気、12℃の中、ダウンを着ていた…。
昔なら考えられないです。

わたしはあまりの暑さに上着なしでした。

さっき、テレビに『今夜は冷え込みます。水道凍結に注意』の
文字が流れました。あ〜北海道だなぁ。
[PR]
by cellocue | 2008-01-12 23:27 | 日々のこと

ブログ初め

実家から本日戻りました。
『ブログ初め』です。

で、話題は…。
[PR]
by cellocue | 2008-01-06 00:54 | 日々のこと