心地よいと感じることをのほほんと…
by cellocue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お菓子( 27 )

うそっこモンブラン

あ〜お菓子が作りた〜い!
というわけで『モンブラン』です。
d0105245_211505.jpg

でも、でも、もちろんまだ栗の時期ではありません。

じゃあ、何で…
[PR]
by cellocue | 2007-09-05 21:04 | お菓子

ガトーショコラ

明日、職場に研修に来ている方の最終試験らしきものがあります。
で、おつかれさまのプレゼントのガトーショコラ。
d0105245_21391259.jpg

きれいにひびわれた〜うれしい!
喜んでもらえるかな?
[PR]
by cellocue | 2007-06-13 21:39 | お菓子

チョコケーキ

また作ってしまいました。d0105245_22374926.jpg
それも大量に…。
本日は、
『チョコケーキ』
なんか写真よくわからないかも。
[PR]
by cellocue | 2007-04-16 22:39 | お菓子

リンゴのカスタードケーキ

久しぶりの更新です。
転勤で大忙しでした。

で久々にお菓子を焼きました。
リンゴのカスタードケーキです。
d0105245_22505910.jpg
パイの中身は、クリームチーズ入りのカスタードクリーム。上にリンゴの薄切りです。
明日、はじめて新しい職場にケーキを持っていきます。食べてもらえるかドキドキです。
[PR]
by cellocue | 2007-04-09 22:56 | お菓子

おひなさま

今日は、3月3日『桃の節句』おひなさま。
(桜餅作ろうかなぁ)と思ったのですが、買ってしまいました。
あとrocaのプリンも
d0105245_18492792.jpg


SCOREで抹茶ケーキも食べてきました。
抹茶の苦味と小豆入りの生クリームの甘さがおいしかったです。
甘いもの食べてばっかり…。まぁ桃の節句だからいいか。
[PR]
by cellocue | 2007-03-03 18:51 | お菓子

いただきもの

おみやげに頂きました。
かわいい子ぶたのおまんじゅう。
d0105245_20443350.jpg

中は、抹茶のあんこと梅のあんこの2種類です。
とってもちっこいので一口でいけます。
おいしい!
[PR]
by cellocue | 2007-02-14 20:48 | お菓子

バレンタイン

今日は、バレンタインデーということで
d0105245_2154391.jpg

チョコレートケーキを焼きました。
生チョコっぽいですが、焼いています。
下の生地は、ズルして市販のもの。といってもスポンジケーキやカステラではありません。
なのでとっても簡単です。
生クリーム200ccと牛乳大さじ3を弱火にかけ、板チョコ3枚を割り入れて溶かします。
この時、沸騰しないように注意!
溶けたら、あら熱をとって、全卵2こをまぜます。
カステラやスポンジなど(さて私は、何を使っているでしょう?答えは下です)をしいた焼き型に流し込み、170℃のオーブンで30分。
冷まして、ココアを振って出来上がり。簡単でしょ。








答え:100円ロールケーキを平らに戻したものです。
[PR]
by cellocue | 2007-02-14 06:52 | お菓子