心地よいと感じることをのほほんと…
by cellocue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 51 )

大好き3連発

昨日、退院後検診でした。
「無茶さえしなければ、何をしても大丈夫。」のお墨付きをいただきました。
(ただし、温泉やプールは、冬までNGですが)

うちから病院までは、1時間半程かかるので、お泊まりしました。
実は、ホテルお泊まりが好きだったりします。

大好き3連発してきました。(写真なしですみません…)

続きを読む…
[PR]
by cellocue | 2007-08-26 21:41 | 日々のこと

ただいま〜

半月ぶりの我が家です。
あつ〜〜〜い。ずっとしめ切っていたせいかむしむしします。
それでも我が家はやっぱりいいな。
[PR]
by cellocue | 2007-08-15 23:34 | 日々のこと

梅生活part3

梅シロップができ上がりました。
一瓶は、実家へもらわれていきました。母が炭酸割りで楽しんでくれているようです。
昨年は、シロップを作った後のしわしわの青梅は捨てていのですが…
じゃ〜んシロップ煮
d0105245_17243948.jpg

煮ると美味しいと本でみつけて作ってみました。
あれだけシロップを出してしわしわだったのにふっくら煮ると「おいし〜〜〜〜」ちゃんと酸っぱくて甘くてお茶請けにぴったりです。
みそもできました。火を通して、少し煮詰めました。こちらも活躍してくれそうです。
とり出した梅は、みそ味のかりかり梅になりました。刻んでご飯に混ぜ込み、おにぎりにするとおいしそうです。
[PR]
by cellocue | 2007-07-15 17:29 | 日々のこと

梅生活part2

今度は、『梅みそ』です。
d0105245_21344786.jpg

梅風味の甘みそができあがる予定です。
野菜を和えたり、ドレッシングの元にしたり、マヨネーズと混ぜるのも美味しいらしい…。
楽しみ楽しみ。

そうそう、『梅シロップ』もいい感じになってきました。
ただいま2瓶仕込んでます。
[PR]
by cellocue | 2007-06-13 21:36 | 日々のこと

梅生活スタート

青梅が今年もお店に並び始めました。
そこで今年も梅生活のスタートです。
昨年は、『梅シロップ』、『梅醤油』、『ぽたぽた漬』を作りました。
今年は、まずは『梅シロップ』から。
d0105245_16392251.jpg

昨年、実家におすそ分けして好評だったので、多めに作ろうと思います。
雑誌で発見したはちみつで仕込む梅シロップにも挑戦したいし、コンポートも作りたい!
さあ、楽しみ楽しみ。
[PR]
by cellocue | 2007-06-04 16:40 | 日々のこと

ちょっと反省 〜楽しみに待ちます〜

愚痴っちゃった先日のミスチルの件。
怪我しちゃったんだもの痛いのはご本人。
2週間後の仙台もさぞかし痛いことでしょう。
なのにあんなこと書いちゃって…。反省。

なんとかギリギリの時間になりそうだけどなんとか行けそう。
愚痴っちゃってごめんなさい。楽しみに待ちます。
けど、あの時は正直に思ったことだから、記事は残しておこう。
[PR]
by cellocue | 2007-05-15 22:00 | 日々のこと

喰らわんか弁当

仕事で出かけて、久々に「月兎」に行ってきました。
d0105245_2351627.jpg
喰らわんか弁当を食べてきました。のり弁の上に卵焼き。おいしい!幸せなお味でした。
[PR]
by cellocue | 2007-04-15 00:02 | 日々のこと

復活!

やられてました 胃腸炎に…。
火曜日あたりからなんか変だなと思っていたら、
木曜日急激に具合が悪くなり、でも休めなくて昨日出勤したら発熱。
幸いインフルエンザではなく、急性胃腸炎でした。
いただいた薬を飲んで、ぐっすり眠ったら、復活しました。

ダウンしてる間に私の大好きなもの関係は、いろいろありました。
少しずつアップしていきたいと思います。
とりあえず今日は、おとなしくしていたいと思います。
[PR]
by cellocue | 2007-03-10 12:13 | 日々のこと

和のふ

昨日、お友達二人とお食事会をしました。

「和のふ」というお店です。
北海道初の『黒龍』(日本酒)専門店です。
美味しかったぁ。お酒は、もちろんですがお食事が
私のツボにストレート!
一番は、「だしまき卵」。
でんとおっきなのが(文庫本2冊分くらい)切らずに
出てきました。そして、お醤油味のあんをとろ〜り。
まずは、一人目の友達が切り分けて。
二人目のお友達が切り分けて。
で、私の番「わ〜なんか出てきた。」
なんと卵焼きの中に半熟卵が!!!
おいしかったですよ〜。すっごくおいしかったです。
これだけ食べにまた行きたいくらいです。
全体的にお出汁のきいた薄味で花○でした。
[PR]
by cellocue | 2007-02-25 19:35 | 日々のこと

三陰交

鍼灸治療院に先日行ったら、家でもできるお灸をすすめられました。
自分で行うことができます。
ツボの名前は「さんいんこう」。
身体を温めてくれるそうです。毎日一回行います。
今日で5日目。いい感じです。

先生がツボを間違えないように印をつけてくれました。
ホクロでは、ありません(笑)d0105245_21473886.jpg
[PR]
by cellocue | 2007-02-13 21:25 | 日々のこと