心地よいと感じることをのほほんと…
by cellocue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 51 )

古本マルシェ

cafe mountainBOOKsさんの『古本マルシェ』におじゃましました。

d0105245_23431885.jpg


お菓子の本と雑誌を2冊(うち1冊はずっと探してたサライのトースト特集)
ガラス瓶2本を連れ帰ってきました。

d0105245_23444912.jpg


お昼は、rocaさんの『外パン箱』とcafe mountainBOOKsさんのアイスコーヒー。

d0105245_23455975.jpg


d0105245_2346192.jpg


そして途中で出会った。にゃんこ。

d0105245_23465426.jpg

[PR]
by cellocue | 2008-07-06 23:46 | 日々のこと

ひろ季

訪問から少し日が経ってしまいましたが
お友達と新しくできたホテルネッツの2階にお引っ越しした
『ひろ季』へ行ってきました。

おまかせのコースをいただきました。

まずは、

d0105245_1344815.jpg
『高野豆腐の煮物』です。

続き…
[PR]
by cellocue | 2008-06-01 14:07 | 日々のこと

めずらしく

『水花月茶寮』さんに行ってきました。
このお店におじゃまし続けて、いったい何年になるのでしょう?
タイトルの「めずらしく」は、行ったのがめずらしくではなく
「めずらしく写真を撮った」なのです。

実は、お店で写真を撮るのが苦手です。
ブログにのっけたいなあと思ってもなかなか撮れません。

それに…
[PR]
by cellocue | 2008-05-24 23:00 | 日々のこと

とみや 夕食デビュー

金曜夕方と土曜の朝に会議があり、金曜は函館泊でした。
で、夕食。
一人ご飯は平気なのですが、一人飲みはまだまだ…。
焼鳥屋さんや和食できゅっといきたいのですが、未熟者です。

しか〜し、今回は違います。強〜い味方のとみやさんがあります。
ここなら絶対大丈夫!だってチーフがいますからさみしい一人飲みにはなりません。(笑)

実は宴会以外でとみやに行くのは初めてです。
前回、ランチデビューに失敗してるのです。
若干ドキドキしつつ行きましたが、楽しくおいしくいただきました。
お友達も途中で来てくれたしね。
初めてお会いした友達の師匠のお話も楽しかったです。

『萬福サラダ』大好きな味です。
お友達に分けてもらった『オムソバ』もおいしかった〜。
焼き鳥ビールも達成!
函館お仕事が楽しみになりました。

チーフ、急に連絡したのに来てくれたPさんありがとね!

*この日聞き耳したお気に入りフレーズ
『すっぴんで来れる店 とみや』
[PR]
by cellocue | 2008-05-18 21:19 | 日々のこと

ピースなチロル

今日、用事があって『peacepiece』さんにおじゃましました。
チーズとハムのホットサンドと美味しいcoffeeをいただきました。
写真はありませんが、今日のカップはクローバー。春ですねぇ。

帰り、お会計をすませるとこれをいただきました。

d0105245_1912088.jpg

ピースなチロルチョコ。シールじゃありませんよ。
かわいくて食べられません…。
[PR]
by cellocue | 2008-04-29 19:10 | 日々のこと

アースデイ函館

とってもいいお天気の『アースデイ函館』のイベントにおじゃましました。
d0105245_23494521.jpg

私がおじゃました『モーリエ』さんのロシアンティです。

d0105245_23503545.jpg

記念にいただいた花の種です。

d0105245_23511191.jpg

途中見かけた桜の花です。函館にも春が来ました。
[PR]
by cellocue | 2008-04-20 23:55 | 日々のこと

ドラえもん

本日 ドラえもん展に行ってきました。

まずは、どこでもドアがお出迎え(できればくぐりたかった…)

そして、原画。年表と一緒に並んでいます。
そうそう年表で知ったのですが、ドラえもんと同い年でした。

さらにクリエーターの方たちのコラボ作品。
佐藤可士和さんのドラえもんラグや蜷川実花さんの写真。
ほかにもソーラーカーやレーシングカーっぽいものなどなど
楽しんできました。
小さい子がいっぱいいたのですが、ほとんどの子が車のとこで
「乗りた〜い!」と号泣…。気持ちわかります。おばちゃんも乗りたかったですもの。

最後だけ写真OKでした。
のび太くんのお部屋です。
d0105245_2062110.jpg


さらに机のアップです。

d0105245_2064775.jpg

[PR]
by cellocue | 2008-04-13 20:07 | 日々のこと

借りてきた

町の図書館に行ってきました。
水曜日は8時まで開館なので、じっくり探して借りてきます。
函館の中央図書館とまではいきませんが、なかなかよい図書館です。
で、某チーフさんのブログに触発されて
『おばあの好きな沖縄ちゅら料理』

d0105245_22393063.jpg


おいしく作れたらお知らせしま〜す!
[PR]
by cellocue | 2008-02-27 22:39 | 日々のこと

クローバーはちみつレモン

買ってきました。かわいいパッケージです。
d0105245_18454851.jpg

以前に本か何かで見て知っていたはずなのに
初めて見つけた時は、表面だけ見て
(かわいいな)と思っただけでスルー。
お友達のブログではたと気づき本日購入となりました。
お味は、薄くて酸味のあるカツゲン?
[PR]
by cellocue | 2008-02-26 18:49 | 日々のこと

カラオケでボヘミアンを歌おうかな…

声がかすれています。
木曜あたりから(風邪かなぁ)と思っていて
それでも「大丈夫大丈夫」と暗示をかけて(これ大切です!)
やり過ごしてきたのですけれど、
金曜の夜、微熱
土曜の朝、声がややかすれ気味
出かけるのをやめて ぼ〜っと過ごす
微熱が続く
今朝、声がほとんど出ません。
でも、元気

「大丈夫、明日には治る!」と暗示をかけて
治すぞ〜!
[PR]
by cellocue | 2008-02-24 10:18 | 日々のこと