心地よいと感じることをのほほんと…
by cellocue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 51 )

頭の中に残る風景 香り 味

いつもは通らない道
近道になるからと何気なく通った

あっ
もうほんとにないんだ…
知ってはいたけど
そっかこんなふうになっていたんだ

車から見て
前を向き直して、運転していたら
ぶわ〜って頭に映像が浮かんで
お店に入った時の香りがして
マッシュポテトに乗っかったオムライスがうかんだ
エビソースおいしかったな

[PR]
by cellocue | 2017-01-22 18:38 | 日々のこと

もうすぐひな祭り

数年前、お友達の娘ちゃんに作ってあげたのとおんなじお雛さま。
すっかり存在を忘れていました。

片づけをしていてめっけました。
飾って欲しかったのかな?間に合って良かった。
d0105245_16264050.jpg

[PR]
by cellocue | 2011-02-27 16:26 | 日々のこと

あ〜ほっこり

家仕事を頑張る日曜日。
ちょっとはやい3時のおやつ。
牧野さんの食器に
ほぼ日でお取り寄せの『Schwestern Haus(シュヴェステルンハウス)』のザッハトルテ
豆宝堂さんの珈琲
しあわせ♡
d0105245_14282538.jpg

[PR]
by cellocue | 2011-02-20 14:29 | 日々のこと

結局

気になって気になって
もしも行って、まだあったら買ってこよう!と決めておじゃますると


ありました!!

大事に使うぞ〜

d0105245_20403164.jpg
d0105245_2040574.jpg

[PR]
by cellocue | 2010-05-04 20:41 | 日々のこと

お気に入り

以前購入した器
d0105245_0375753.jpg


中に小瓶を入れて花瓶としても使えるとこがお気に入りです

この作家さんの器がまたほしいなぁと思っていたら
新作登場で購入しました
d0105245_039431.jpg

お茶時間が楽しみです
[PR]
by cellocue | 2010-04-18 00:40 | 日々のこと

久々に出してみました

d0105245_19184574.jpg


数年前に友達の娘ちゃんたちへ大量生産したうちの一対です。
もうすぐひな祭りなので久々に出してみました。
新作作ってみようかな。

(大きさがわかるように一円玉を置いてみました)
[PR]
by cellocue | 2009-02-15 19:20 | 日々のこと

飾ってみる

見た瞬間に(花を生けたいなぁ)と思ったポット
早速買ってきて 飾ってみました
いいかも

d0105245_17271114.jpg

[PR]
by cellocue | 2009-01-16 17:28 | 日々のこと

かわいい

み〜つけた

d0105245_21252024.jpg

[PR]
by cellocue | 2008-11-25 21:25 | 日々のこと

バームクーヘン

お友達おすすめの羽田空港限定『バームクーヘン』

d0105245_2063384.jpg


うまぁ〜。
今回の旅は、美味三昧でした。

写真はありませんが…
[PR]
by cellocue | 2008-11-24 20:15 | 日々のこと

雨…

楽しみにしていた『古本マルシェ』
残念ながら、雨天で中止。
というわけでrocaさんで受け取ってきました。
お菓子セットです。

d0105245_1842822.jpg
パンセットも買ったのですが、1つはもらわれていき、
もう1つは帰りの車中で我慢できずに食べちゃったので写真なしです
[PR]
by cellocue | 2008-10-26 18:06 | 日々のこと