心地よいと感じることをのほほんと…
by cellocue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チーズケーキ

あと一息で仕事が終わりそうという時にきて集中力がダウン。というわけでケーキ作りました。
d0105245_2331429.jpg

今回は、「チーズケーキ」です。



札幌のとあるお店のチーズケーキの大ファンになり何とかまねっこできないかと作ったものです。
3層からなるチーズケーキなのですが、私なりの手抜き工夫満載です(笑)

チーズケーキは、クリームチーズ1箱、生クリーム1パック、卵2個、砂糖半カップ、小麦粉大さじ2はいをが〜っと混ぜて、180℃で30分です。
土台は、コンビニなどで百円で売られている『卵ワッフル』。
で、一番上は、サワークリームといいたい所なのですが
水抜きヨーグルトです。一番最初にザルにキッチンペーパーを敷いたものにヨーグルトをひろげ、チーズケーキが焼けるまでほおっておきます。(本当は、一晩くらいおくといいけど)
それについてきたお砂糖を混ぜて、焼き上がったケーキの上に広げて、さらに5分くらい焼きます。
[PR]
by cellocue | 2007-09-27 23:40 | お菓子